2013年09月15日

89式の話

陸自の89式はかっこいいですね
タスコ・ジャパンの陸自正式
89式の話
マルイのレールマウント
89式の話
だいぶ違いますよね。たまにのタスコのはヤフオクに出てますね。
89式の話
俺の89式です、マルイの89式をスチールハンドガードに換装、
ドットサイトはMD33でなくCOMP M2にLowマウントベースで代用

見た目は・・・近いか
89式の話
89式の話
いずれはこの刻印の再現もほしいなぁ
長さが足りない・・・

まあ、光学機器なんてMD33以外にもオーストラリアの射撃大会だと
89式の話
ACOGですし
他にも個人で使っててもおかしくないですし。
レイルハンドガードにグリップつける人も居ますし
89式の話
これについて2chの噂でみたんですけど
ハンドガードの下にレールをネジで直に止めてるので
ハンドガードが割れやすく、壊した隊員がいて。武器科の中の人が激怒
それ以来禁止になってる
これホントなんですかね。気になります。

何れにしても実物マウントほしいですね。






コメント返しの時間+(0゚・∀・) + ワクテカ +
RECON さん

初めまして、RECONというものです。 自分も陸自装備(特戦)をやってます!( ̄- ̄)ゞ 記念日行事などで中の人に聞いたりしてるんですが、防弾チョッキには直接ポーチ類はあまり取り付けないみたいですよ。サスペンダー&弾帯に着けてから、チョッキの上からつけるらしいです。

とみとよ 様


はじめまして。とみとよといいます。 このほど自分もHRにJ隊に初めて参加します。 現職さんに聞いた話では、 防弾チョッキは部隊管理、ポーチ類は個人管理 なので演習終了後、いちいちポーチを外して チョッキとポーチ類別々に保管、管理するらしいのです。 なので早くチェストリグを採用して欲しいって言ってました。 自分もこのほど北海道よりHRに初参戦するのですが、 HRドレスコード上、直付けで組んでますが、 普段は西普連が米海兵との演習時に使用が見られた CONDORのモールチェストODを使っています。 これが、意外とカッコイイのです。


そうなんだよ、これ陸自の駐屯地、海外訓練画像なんか見るとこんなかんじで
89式の話
89式の話
89式の話
個人採用と思しきチェストやら
画像はどっか行ったんですが弾帯を短くしてチェストリグの代わりにしている涙なしには見れない画像もありました。

しかしイラク派遣等海外派遣ではむしろ
89式の話
89式の話
PALSテープが青い初期型やね
89式の話

直付が多いんですよね。で、自分が考えた結論は海外派遣ではあんまり備品の心配をしなくていいから直付。国内では武器科とかがうるさいから上からチェスト。じゃないかなぁと(いや、わかりませんよ)

2型コピー元のOTVは弾倉入れまくるとベルクロで支えられなくなって落ちてくるっていう欠点もあったんでFLCが出来ました。
もしかしたら海外訓練で中即連がつかってるのはそんな理由かも。
89式の話
まあ国内でも直付してる人もいりゃあ。
いろいろなんでまあ気分で。俺の考えだと国内治安。防衛出動ならチェストあり
海外訓練、実戦配備ならチェストあんまりなし(中即連もやってたからなんともですが)

まあこうやって考えても
89式の話
すべてを台無しにするこんな画像もありますし。
あれですかSFGpですか。

コメントありがとうございました+(0゚・∀・) + ワクテカ +
これはちげーよ、等有りましたらぜひまたコメント下さいね。





同じカテゴリー(陸自)の記事画像
見てくれる人みなさん、ありです。
日本のサブマシンガン〈9mm機関拳銃〉
陸自M24の実射
頭
陸自装備
陸自海外で訓練
同じカテゴリー(陸自)の記事
 見てくれる人みなさん、ありです。 (2014-06-25 00:45)
 日本のサブマシンガン〈9mm機関拳銃〉 (2014-02-03 00:20)
 陸自M24の実射 (2014-01-29 21:23)
  (2013-09-21 05:43)
 陸自装備 (2013-09-15 02:44)
 陸自海外で訓練 (2013-09-09 01:45)
Posted by カラシタン at 18:25│Comments(3)陸自
この記事へのコメント
ハンドガードの件は事実だそうですよ。
簡単に壊れる様な物を作る方が悪いのに何を勘違いしたのか使用者を責める馬鹿な自衛隊です。
Posted by タキ at 2013年09月16日 06:42
最後の写真、手前の黒い防弾衣着てるのは、特警隊らしいですね。
Posted by 鬼ズカ at 2014年08月05日 19:36
武器科⇒武器係

実物レイルのマウントは、マルイのおもちゃには使えません。

> 画像はどっか行ったんですが弾帯を短くしてチェストリグの代わりにしている涙なしには見れない画像もありました。
⇒事実、貧乏隊員や官品主義者
 そんな恥ずかしい画像がどこに?
Posted by 通りすがり at 2015年06月09日 02:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。